私のダイエット雑記録

ダイエット、メンタル、食、について

ちょっとおまけ

おまけ☆

 

連休中やっぱりそうはいっても

食べ過ぎ気になっちゃいますよね?

 

でも楽しみたい!私だってそうさ☆

旅先のグルメ、仲のいい人達との楽しい時間

気の利いた友達なんか手土産の一つも持ってきてくれるかも笑

 

そこで豆知識というか?

人が1キロ太るのに必要なカロリーは7000キロカロリーです。

逆に7000キロカロリー取らないと1キロ増えないのです。

 

脂肪って減らすのも大変だけど、かといってそう簡単についたりもしません。

食べ過ぎた翌日に1キロとか2キロとか増えてたりすると思いますが、それは浮腫だったり、単純に食べた分の質量です。

 

単純に数字の話なので、基礎代謝、一日の運動量、インスリンの分泌量及び反応によって、個人差はありますが、知識としてあると少し気が楽になりませんか?(^^)

 

あとは、食べる機会が多いとか、続くことが分かってるときはサプリも頼るのはありですね!

糖や脂肪の吸収をおさえてくれる系のものですね。

絶大な威力を発揮するわけではないですけど、これも気持ちが楽になりますから!

 

楽しむ時間も大切にね♪