私のダイエット雑記録

ダイエット、メンタル、食、について

自己紹介!

初めまして!マリマックスです。

 

マイナス約25キロのダイエットに成功した私が、

食べ物だったり、運動だったり、どうやって成功したのか

紹介できたらいいなと思ってはじめました。

失敗を幾度となく繰り返し、巷には色んなダイエットがあふれてますけど

 

ダイエットはシンプルです!

難しく考えない!

 

今現在アラフォーな私ですが、物心ついたときから常にダイエットと共に

あったといっても過言ではなくてですね。

痩せる、太るの繰り返し。

今は痩せた体重を1年程維持していますけど油断したらすぐ戻る自信があります(笑)

 

食べ物のカロリーも長年の裏面を見る癖がついてしまって、大体の食品のカロリーがわかるようになりました。(これが案外みんな知らないことにビックリ!)

最近ではPFCバランスまで把握しようとするので情報量が多いですね。

 

となると難しく考えてしまいそうですが、ダイエットにおいてこういった知識はおまけだと思います。

あることにこしたことはないですけど、なくてもできるからです。

 

なのでダイエットに頑張りすぎてる人に、疲れてる人に、悩んでる人に力になれたらいいなと思います。